SES営業ブログ

40代、業界経験10年、売り上げ4500万円(月)、日々思うことなどを書いていきます

はじめまして

 

 

f:id:tako898898:20170219233246j:plain

 

はじめまして!

SES営業男と申します。

ブログを始めるにあたって簡単に自己紹介させてください。

私はITの人材業界に10年前に転職してきてつい最近40代を迎えました。

主にフリーランスのエンジニアを扱うことが多いです。

今思いかえしてみれば、

JavaPHPというIT用語すらよく知らない状態からの

転職でした・・・

諸先輩方からのご指導のおかげもあり(10年の間みな転職か

独立してしまいましたが)

何とか一人前に営業としてやっていけるようになってきました。

現在売り上げは毎月4500万円から5000万円程度で推移しております。

このブログでは日々起こったことを

備忘録としてメモしていきたいと思っております。

今後SES営業を行いたい、

もしくはフリーランスのエンジニアのかたなどにとって

お役にたつ情報が提供できればうれしく思います。

SES契約って何?というかたはこちら

よろしくおねがいします。

 

追記

よくある質問はこちら

SES営業のコツ

SES営業ってつらい?